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ユイナ
マイペースにラグマスエンジョイしてます。
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【ラグマス】ソウルブレイカー型のStrとIntの関係

ソウルブレイカー20

きっかけはとある方の「ステータスはStr極の方がダメージ出るよ」発言でした。
そんなこと言われたら気になっちゃうよね。
実際にStr極とInt極でどっちがダメージ出るのか??を試してみました。

目次

Str?Inr?

ソウルブレイカー型の紹介をしておきながらちゃんとスキル説明を読んでいませんでした。
だってみんなInt極って言うんだもん!

ウィステリアのアイコン画像ウィステリア

結論としてはレベリングならIntで問題なさそう、という結果に。

育成はこんな感じでやってます↓↓

ソウルブレイカー スキルレベル20

計算式

物理攻撃×1320%+Int×70+ランダム(Int×5,Int×50)の属性物理ダメージ

  • 属性ボーナスは物理攻撃部分の物理ダメージにのみ影響
  • Intボーナスダメージとランダムダメージ部分は物理防御無視

計算式にIntしか書いてないからIntが重要なのかと思ってたけど物理攻撃と属性部分はStr依存ですね・・・。

でもルーンでInt1ごとに+30されたりランダムダメージの上限と下限が+100%になったりするから、単純計算は無理そう・・・。

ダメージを測ってみた

同じ装備、同じスキル、同じルーンでステータスだけ変更して測りました。
物理防御無視は15%くらい。
ステータスボーナスの差でStrの方が伸びが良いです。

スレッドで全動画上げてます
Int極

Str176 / Int148 / Dex100 / Atk6198
ポリン:116,000
マーモット(火):230,000
マーモット:120,000

Str極

Str214 / Int110 / Dex100 / Atk6548
ポリン:110,000
マーモット(火):230,000
マーモット:120,000

ウィステリアのアイコン画像ウィステリア

・・・誤差じゃん??
ランダムダメージもあるから多少バラツキはあるけど中央値はこんなもんでした。

Str極でも間違いではない

私の場合はInt119振ってもStr119振ってもほとんど変わりがありませんでした。
どっちも影響あるよ!ということでいいのかな。
Intにすると最大SPもSP回復量も上がるので、Intで良さそうな気はします。

次はクルセ開放したのでロイヤルガード目指します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • レベリングで使うならSP問題もあるのでINT一択ですしおすし

    • たし蟹。どっちがいい?て会話で意見が分かれてたので気になったのです!

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